今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2011年12月22日木曜日

訪庵録

心癒される一草庵
 一草庵を訪れた人はみな、なぜか穏やかで豊かな心を取り戻せるようです。今風に言えば、一種の「パワースポット」かもしれません。偶然、そんな感想を持った方々の言葉を拾ってみました。

一草庵の隣にある護国神社と御幸寺山
山頭火もよく参拝しました

H23.6.1
今日、初めて一草庵にきました。ほんわかしていてとても落ち着く場所ですね。また来たいと思います。 松山市 松久様

2011.3.24
地元から  この地に足をふみ入れるとなぜか心がおちつきます。なぜか。

2011年4月1日
初めて愛媛に来ました。一草庵はとても静かで心が落ち着きます。とても良いところです。
                                         千葉県 亜希子様

「濁れる水の流れつつ澄む」