今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2012年8月3日金曜日

8月5日 「一草庵夏の子どもまつり」開催します。

 学校の子どもたち・清水公民館及び地域住民・一草庵を守る人たちが、共に手も取り合って準備した「夏の一草庵で共に楽しむ・祭りの饗宴」のカウンドダウンを開始します。 


 湯築小学校の探検隊が演じる「松山ゆかりの俳人こばなし」and「一草庵クイズ」、見ないと損ですよ。



まつやま子どもの日=8月8日に協賛して、
昨年好評だった「一草庵で夏のこどもまつり」を開催します。ポスターの写真は、昨年のものです。

  ☆日 時  平成24年8月5日(日) 13:00~15:30
  ☆場 所  一草庵<松山市御幸1丁目 護国神社西隣>

  今年は、こんな事をします。
   ①「山頭火出前子ども俳句ポスト」の表彰を行います

   ②子どもたちが勉強して「松山ゆかりの俳人こばなし」をします。

   ③子どもたちによる「一草庵クイズ&ミリオネア」もありますよ。
                ”ファイナル・アンサー !?”

  もちろん、竹サオで作ったそうめん流し、すいか割り、かき氷も準備しています。
   
  ご家族そろって、お越しください。
  入場は無料です。

  夏まつりの体験の思い出を、一句ひねってくださいね。
  抽籤箱を用意してますよ。 
  
<支援:松山市青少年育成市民会議 坊つちゃん夢金庫>

   ■問い合せ先 NPO法人まつやま山頭火倶楽部 090-6882-0004