今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2020年10月6日火曜日

「山頭火一草庵まつり」開催! 10月4日~11日

 元気を誘う!「山頭火一草庵まつり」が、始まりました。

コロナ禍で、大変ですが、山頭火に触れて元気になってもらうとうれしいです。

苦しくても、もりもりもりあがる雲へ歩もうよ!という山頭火の声が聞こえてきました。

三密対策として、「山頭火俳句でアート展」を企画しました。

松山在住の作家が、力強く参加してくれました。是非ご覧ください。



 10日、11日には、「山頭火トークイベント」を行います。15:00~16:00

  ①芥川賞作家・町田康さんが、Webで開催している「寺小屋山頭火」のエッセイを

   朗読し紹介します。

  ②早坂暁先生には、一草庵に来ていただき、お世話になりました。

   お礼を込めて、ドラマ作成秘話及び思い出話を語り偲びたいと思います。