今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2021年5月28日金曜日

愛媛新聞掲載「第16回俳句一草庵賞」。

 「第16回俳句一草庵賞」を愛媛新聞が紹介・掲載してくれました。

喜びの電話、メールがたくさん届きました。


 台湾の到理科技大學の山本先生へメーで連絡すると、受賞者・羅仁慶さんの写真を送ってくれました。

写真掲載OKとのことなので、紹介させていただきます、大学2年生の努力家だそうです。

併せて、台湾新北市にある到理科技大學のフォトも。



 台湾松山空港(ソンシャンクウコウ)へ、松山の名前が同名で、友好のため愛媛松山空港からチャーター便が飛びましたね。また今、毎日のようにニュースで世界トップの半導体メーカー台湾のTSMCが紹介されています、地図でみますと、新竹市ありました。
身近に、台湾に接したような気持ちです。