今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2021年11月24日水曜日

山頭火・朱鱗洞句碑の後に、竹垣の塀づくり!

  立派な山頭火と朱鱗洞の合同句碑が出来ましたが、後ろにあるコンクリートのブロック塀が

似合わないとのことで、仲間たちが手作りで竹垣の塀を作ってくれました。完成しましたの

で、紹介します。(令和3年11月3日)


















草木塔』復刻版は、山頭火関係者及び全国の都道府県図書館、松山市内の中学校へ

愛媛県下の高等学校、大学図書館へ寄贈をしました。

 愛媛CATVさんが、市内中学校への『草木塔』復刻版の贈呈式を取材してくれていますの

貼付けてみます。YouTubuで閲覧できます。


 愛媛新聞、読売新聞も報道してくれました。