今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2010年10月11日月曜日

山頭火さん、「山頭火検定」喜んでくれただろうか。

山頭火検定会場(みゆき会館)
今年の最大のイベント「第1回山頭火検定」、なんとかやり遂げました。

NHK「ラジオ深夜便」でも、全国へ紹介してくれました。
各テレビでも、放映 新聞報道。
共同通信さんから、全国に向けて発信。

13歳から82歳の検定挑戦者65名。 欠席者6名で59名の人が受験されました。

検定後、一草庵広場で 山頭火俳句音楽コンサート「山頭火がやって来る」を開催。
一草庵広場での「山頭火俳句音楽コンサート」
130名もの人が来てくれました。
素敵なコンサートでした。ボーカル・浜崎むつみさんが盛り上げてくれました。
プロの力に脱帽。
大げさにいうと、「山頭火ミュージカル」のようでした。
オープンでのミュージック、浜崎流”枯葉”にもしびれました。




加藤さとる、井島正雄、浜崎むつみさん
夜は、道後のホテルで 持ち味のJAZZ、シャンソンを披露してくれました。
60人の人が来てくれましたが、デイナー・ショーのようなムードで一杯でした。