今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2015年3月13日金曜日

「3月10日の山頭火の日」を楽しんで!

 一草庵で「3月10日の山頭火の日」を楽しみました。

それでは、その模様を紹介しましょう。愛媛大学の留学生が来てくれました。

一草庵は、「国際交流の場」に早変わりです。

お餅つき、お茶会もエンジョイしていただきました。

日舞の先生は、村田英雄の唄のあわせて、山頭火を踊ってくれました、一同拍手喝采。

以下、スナップでご鑑賞を。トータル60人以上の方の来庵がありました。

山頭火さんも、関東大震災に遭遇しています、一緒に東北大震災の方々のご冥福を祈りました。
愛媛新聞の武田記者が取材してくれました。

                       着物姿の留学生
 

            <餅つき風景・松山在住の東北震災者へ差し上げます>        
  


<踊りは、美空ひばりの「川の流れのように」>

山頭火の句「濁れる水の流れつつ澄む」に和して、踊ってくれました。


村田英雄の唄にあわせて、山頭火を踊る横山妙蓮さん


                    一草庵でのお茶会です。