今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2011年5月2日月曜日

「第4回俳句一草庵」、ひとくちメモ。

「俳句一草庵」周辺での出来事を、写真で綴ります。

オープニング・セレモニーとして、会場の雰囲気づくりのために、山頭火案内人のスタッフに
歌を唄っていただきました。「古都逍遥」「古城」「みかんの花咲く丘」「ふるさと」の歌を会場の皆さんと一緒に斉唱。
オープニング・セレモニー

ボランティアで、いろいろな方々が応援してくれました。
バザーのお店、車屋台でのお茶やコーヒー、お菓子の接待、素敵な生け花が、会場を盛り上げてくれました。
オープン前の会場風景
お接待の屋台
草月流生け花











外人さん達も立ち寄ってくれましたよ。
受賞者への記念品は、スタッフで作った「山頭火エコ・バック」にいれて差し上げました。
(松山での山頭火は、口ぐせで”もったいない、もったいない” と捨てられたもの拾ってきて大切に使っていたそうです。)
報道陣も沢山来てくれて嬉しい限りです。
受賞者には、手作りの山頭火エコ・バックに記念品を入れて