今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2011年10月11日火曜日

「第2回山頭火検」を10月10日実施。

一連の「山頭火・一草庵まつり」が終わりました。
 まずは、「山頭火検定」のご報告です。

  第2回の「山頭火検定」を実施しました。
  高校生から82歳のおじさんまで、31名の方が受験。
  NHKラジオ深夜便でも「時の動き」で紹介してくれましたよ。
  NHK松山放送局とあいテレビが来て、テレビ報道してくれました。

  昨年度は、県外から10名の受験者があったのですが、残念ながら今年はいませんでした。
  第一回目は、共同通信さんが、全国発信してくれましたので反応がありました。
  HPグログでの紹介では、手応えがありませんでした。

取材を受ける高校生

愛媛新聞より
合格発表会は、11月3日、子規記念博物館 視聴覚室で行います。
山頭火関連のお話をします。参加自由です。
  (別途、また試験問題は公開します。)