今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2013年8月20日火曜日

『第3回一草庵夏の子どもまつり8/10』のスナップ・アルバムです。

愛媛新聞の武田記者が、「一草庵夏の子どもまつり」の記事を掲載してくれました。
紹介します。

 それでは、「夏の子どもまつり」のスナップ写真を紹介しておきます。
炎昼の中、子どもたちの元気玉がはじけました、そしてその元気をいただきました。

「クイズで俳句のお勉強」では、いっせいに手があがりました。
子どもたちは、暑さを忘れて、手づくりのそうめん流しに群がります。
カキ氷、もう一杯とお代りする子どもたち、美味しそうに食べてくれました。
スイカ割りも真剣です。長い列ができました。
スイカの割れる音よりも、お母さんの期待と声援のはしゃぎ声の方が大きかったようです。
そんな、みんな元気一杯の一草庵でした。100名以上の参加者がありました。
熱中症の人もです、安心しました。護国神社でのご祈祷がよかったのでしょうか。
皆さん、本当にご苦労さんでした。

  炎昼や一草庵の子ども祭  こんな句ができました。スナップ写真を紹介します。

あったかだった山頭火さんのお話です。
山頭火さんも登場です。

俳句のクイズでお勉強してます。
一草庵のそうめん流しです。



スイカ割りの長い列ができました。
スイカも たくさん、たくさん。