今週の山頭火句

今週の山頭火句 仔猫みんな貰はれていつた梅雨空  山頭火

2013年9月10日火曜日

「山頭火検定&山頭火テキストの電子書籍販売」のお知らせ!

週刊少年ジャンプが、創刊45周年を記念して電子書籍として、7月より配信・販売されていますね。

「山頭火検定公式テキスト(簡易版)の電子版は、すでに3月よりアマゾンで電子書籍として販売しています。
そして、8月より写真付き「正式版」の販売を開始しました。
遅くなりましたが紹介します。

※山頭火検定公式テキストとは、山頭火の教科書です。

 第4回の山頭火検定を10月12日(土)実施します。
より山頭火ファンを増やそうと「山頭火テキスト」を電子書籍として、世界に向けて販売することとしました。
ホームページ左上の「電子書籍」をクリックすれば、Kindleストアーにつながります。

 愛媛新聞の高橋記者が、こんな紹介をしてくれました。

 

ipadなどのタブレット端末でも読めますが、スマートフォンでもOKですよ。(AndroidとiOSアプリをインストールしてください。)
検定本の電子ブックの販売は、日本で初めてのはずです。
また愛媛の出版会社も電子書籍化を検討しているようですが、ほとんどが自費出版で、電子書籍として販売を開始しているのは、「山頭火検定」の本しかないようです。
 この電子書籍本は、マジカルサイトの松本さんの協力によりできました。

「第4回山頭火検定」のお知らせです。

 試験日 平成25年10月12日(土) 10:00~11:30

 会 場  みゆき会館
             (松山市御幸 護国神社隣 089-924-8965)

 検定料 一般 1000円 高校生 500円



以下、募集要項です。




山頭火ファンの方、どんどんお申し込み下さい。
受験者には、翌日13日に開催される「樗堂・一茶・山頭火の世界 in まつやま」の招待券を差し上げます。

このホームページに掲載の過去の「山頭火検定問題」をマスターすれば、必ず合格できますよ。