今週の山頭火句

今週の山頭火句 旅のかきおき書きかへておく  山頭火

2012年3月3日土曜日

一草庵だより第22号

一草庵だより第22号をお届けします。
今回は「山頭火の日」や「第6回春の俳句一草庵」開催のお知らせがあります。また、全国から山頭火ファンの声をお届けする企画もはじめました。どうぞお楽しみください。

《内容》
第1ページ
・「山頭火の日」に学ぼう
       山頭火と大山澄太さんのこと
        *「山頭火の日」を紹介した別記事があります。
・今月の山頭火句
       「この道しかない春の雪ふる」
・一草庵で「ほろほろ句会」を開く  
       *「ほろほろ句会」を紹介した別記事があります。
第2ページ
・山頭火の俳句を読む
・建国記念日に寄せてー護国神社と山頭火と少年の頃
第3ページ
・信州の山頭火(1)
・松山そぞろ歩き
       石手川を歩く(第4ページに続く)
第4ページ
・案内人、徒然ばなし
・第6回春の俳句一草庵開催
・編集後記